ごきんじょログ

中国と韓国の両方に住んだことがある日本人が更新しています!

言葉を通してつなげる日中韓

GOKINJO.LOG

2019年の手帳を買った。

2019年の手帳を買ってきました!

年末が近づくと新しい手帳を買う、毎年楽しみなこのイベント。

 

これまではシンプルなものだとかマンスリーだとかウィークリーだとか行ったり来たりでしたが、今年は自分のテンションが「見て上がる、開いて上がる、書いて上がる」と機能よりもテンション重視で選んでみました(o^^o)

 

じゃじゃん。こちら、バーバーパパのウィークリーダイアリー!可愛い。

f:id:lalalalalalalala:20181117170231j:image

 

全体はこんな感じで、一面がバーバーパパとなっております。可愛い。

f:id:lalalalalalalala:20181117170240j:image

 

裏はこんな感じでシンプル。

f:id:lalalalalalalala:20181117173941j:image

 

マンスリーページはこんな感じ。

ビニールカバーにページ押さえが付いているのが地味に便利ポイントです。

f:id:lalalalalalalala:20181117170254j:image

ちょっと残念なのが1月始まりなのであと1ヶ月は使えないこと!マンスリーページは12月始まりにしてくれてる手帳も多いのにねー。

手帳ってフライングゲットしがちだから、1ヶ月くらい早めのページ付けてくれると大変嬉しいよね。

余分な1ヶ月を印刷することにより購買に至る人が増えるのであれば余分に印刷した方がいいのではとか色々考えてしまう自分。

 

ウィークリーはこんなかんじ!

月の始まりのページが毎月違うのが地味に嬉しいポイント。中学生の頃に使っていたアリエルの手帳を思い出す。毎月色やテーマが変わるのは嬉しいのだよ!ネタバレのように先に7月のデザインとか8月のデザインとか見て、この頃自分はどうなってるかなーと想像するのが楽しい。何歳になっても。

f:id:lalalalalalalala:20181117170313j:image

 

こちらは7月のバーバーパパ

黄色なのは夏を意識してるのかしら。

f:id:lalalalalalalala:20181117170322j:image

 

ちなみに月の初めのページだけじゃなくて、普通の週もたくさんパターンがあって開けるたびに嬉しいよ!週によっては全く書き込めないパターンもあるけどそれはそれで良き。

f:id:lalalalalalalala:20181117170332j:image

 

ウィークリーダイアリーってがっつりバーチカルのタイプとか、色々あるんだけども私の場合は分厚すぎると持ち歩かなくなるしバーチカルだとちゃんと時間帯も書かなきゃとか色々プレッシャーになってしまうのでこれくらいユルい方がありがたいです。

 

とは言えマンスリーだと予定の多い時なんかはグチャグチャになっちゃうし、何かを分けて管理したい時には向いていない。私色々書き込んでしまうからどれが大事だったかとか、メモなのか予定なのかとか分からなくなってしまう。

 

バーバーパパに話を戻す。

最後のメモページはこんなかんじ!

もはや右側のページはメモの機能を果たしていないけれど、左側に書き込めるからよし!

f:id:lalalalalalalala:20181117173930j:image

ちなみにメモページは数ページしか付いていないです。

ここがポイントで、私マンスリータイプにせよウィークリーにせよ、最後のメモページが多すぎるのが結構ストレスな人間なんです。

 

なんというか余計に分厚くなるし、メモはメモで別のノート持ってるし。。

手帳の最後のメモページ使い切る人っているのかな?あのページよく使う人も、さすがに1年間そのメモだけでいけるのかしら。メモよくする人だったら絶対足りないよね!いや、自分のメモ帳持ってるよね。多分。

 

そんなこんなで本日買った2019年の手帳でした!

早く2019年にならないかな、たのしみ

 

今まではマンスリーでも十分だったのですが、2019年はSNS発信をやっていきたいのでコレいいなって思ったことを書き込んだり、投稿数の目標と管理をしたりに使って行きたいと思います。

 

バーバーパパとともに。

 

※ちなみに東急ハンズで購入しました。気になった方は東急ハンズへgogo ^_^