言葉を通してつなげる日中韓

GOKINJO.LOG

タオバオ信ずる者BASEでショップを作る

20代日本人女子、タオバオがお好き

私はタオバオで買い物をするのが好きです。

日本にいた時もネットショッピングは割と好きでしたが、タオバオの利用頻度は異常。

これも買えちゃうの?と私の常識を覆してきます。

 

多分ウラ側のアルゴリズム的な何かがすごいんでしょう、欲しいものしかトップページに出てきません。

 

映画のチケットも、スマホの通話費も、マニアックな電子部品も、もちろん家電や服も全部タオバオで買えます。さすがにペットとかは売ってなさそうですが、世の中のあらゆる物体はタオバオで絶対買えます。

 

そして死ぬほど安い。

 

私は特に服をタオバオで買いますが、イメージ的にG.Uの半額です。

うぎょえええ

 

しかも、まあまあ質も良い!

確かにボタンやファスナーなどの細かい部分まで言い出すときりがないですが、売値から見れば相当質が良い部類に分類されるでしょう。

 

タオバオを知らずに生きてきたことを悔やむ

とにかく今はタオバオがないともうダメです。

グリーンスムージーがめちゃくちゃ飲みたくなった日、その日のうちにタオバオでミキサーとこんにゃく粉末を購入し、3日後にはプルンプルンのグリーンスムージーをいただきました。

 

総額2,000円足らず・・!

 

ふと思いました、

 

日本帰ったら私どうしたいいの?と

 

そして、もっと日本人が簡単にタオバオ使えたらいいのにー!と

みんな、かわいいスカートとかTシャツとかジーンズとかetc・・めっちゃ安く買えるよ!!!全色買うとかできちゃうんだよ!中国ならね!

 

じゃあ私が売るか・・

というわけで、タオバオで幾度となく買い物をしてきた私が実際に買ってよかったものだけを集めたショップをつくってみました。

 

使ったのは”ネットショップ作成が30秒で。”のBASE

thebase.in

 

これが私のショップ

f:id:lalalalalalalala:20161219231704p:plain

 

作ってから気づきました、「o」が足りないっ!

バカがばれるじゃないかと思ったのも時すでに遅し、変更できませんでした。

ハズカシイ!

 

後から知ったのですが、そもそもurl部分は最大11文字までの模様。

taotaoballoonは文字数オーバーで作れませんでした。結果オーライ!

 

簡単にできた

といふわけで、作っただけの状態ですが、本当に開設だけなら30秒でできました。

 

ショップURLを決めて、テンプレートを選び、商品アップで終了。

 

ただ、実際に売るには住所登録、携帯認証などが必要です!

 

ベーシックなアイテムをもっと手軽に!

中国というだけでうげ!大丈夫なん!みたいなイメージがどうしてもあると思うのですが、シンプルでベーシックなものも本当にたくさんあります。

 

そもそも日本で売ってる服も結構made in chinaではありませぬか。

 

ただ、実際に自分で試したものでないとオススメできないので、自分が買った上で普段から活用しているものだけ随時アップロードしていく予定です。

 

若い今のうちだから、色違いとかいっぱい着て楽しみたいではありませんか。

 

タオタオバルーン。って

名前には全く意味はないです。

私がもし起業をしたらというよくやる妄想で、名前は「バルーン」がよい・・「balloon.co.jp」ふああかっこいい、と思っていたので合わせてみたら、ちょっとカワイくなりました。

 

更新頑張ろう

本当にオススメしたすぎてウズウズするカワイイものがたくさんあるので、(完全に自分と同年代の人のことしか考えていない)今まで買ってよかったものを随時アップしていきますー!

 

中国にも結構おしゃれな人多いんだよ、とか日本ではわからない部分も見えたらよいなあ。

 

taotaoballon.thebase.in

 

 

広告を非表示にする