ごきんじょログ

中国と韓国の両方に住んだことがある日本人が更新しています!

言葉を通してつなげる日中韓

GOKINJO.LOG

BIGBANGの新曲”FXXK IT(エラモルゲッタ)”の背景の文字に注目

BIGBANGの新曲が公開された

Facebookを開くとトップに出て来ました、

121212に合わせて公開だった模様。

(12月12日韓国時間12時、ということは13日0時ね?というのはさておき)

 

タイトルは에라 모르겠다 (FXXK IT) / 日本語読み:エラモルゲッタ

 

  • 에라→ええい、ああ
  • 모르겠다→しらない

 

あ〜もうしらねっ

 

という意味ですね。

 

 MADEから一年以上経つのか・・

BIGBANGいつも新曲出しているような錯覚に陥るけど、前回のMADEシリーズからもう1年以上経ってるのか。時の流れ早し・・

 

中国でもBANGBANGBANGガンガンかかっています、主に夜。

 

新曲の背景のハングル、メンバーの名前じゃね?

というわけで新曲を聴いてみますか・・

 

って、あれ?

背景に出てくる韓国語、よく見ると全員メンバーの名前になってる!

 

G-DRAGON(ジヨン)

f:id:lalalalalalalala:20161213011821p:plain

TOP(タプ)

f:id:lalalalalalalala:20161213012003p:plain

SOL(テヤン)

f:id:lalalalalalalala:20161213011956p:plain

D-LIGHT(テソン)

f:id:lalalalalalalala:20161213011818p:plain

V.I(スンリ)

f:id:lalalalalalalala:20161213011819p:plain

 

全員の名前を模した店名になっていた!

というわけで、メンバー全員の名前を模した看板になっていました。

 

「中華料理勝利院」が個人的に好きだな。 

 

と、本当にそれだけの投稿でした!

そして2月にTOPが軍隊に行くようです、知らなかったー!ついにBIGBANGからも。

 

たまに韓国の情報を見ていると、「あれ、この人兵役行ってたんじゃなかったっけ?」という人が除隊から平気で1年以上経ってたりします。

 

やはり時の流れ、早し。

 

 

 関連記事